【インド音楽日記】ボリウッド音楽のレコーディング

india life

今日はボリウッド歌手Madhushreeさん夫妻のレコーディングに参加してきました。

Madhushreeさんは、日本でも大ヒットした映画バーフバリ2の挿入歌も歌っていらっしゃいます。現在は、歌手活動をしながら、インド7州で行うオーディションプロジェクトで忙しくされています。

以前から仲良くして頂いていて、ご自宅で何度か音楽セッションをしていました。

新しくオフィスを構えられたので、お邪魔しがてらレコーディングをしてきました。

最初の曲はなんと、グルジの最も有名なボリウッドソングである映画ヒーローのテーマです。

実際に笛を吹いたのは2テイクのみ。

動画の撮影は10テイクくらいやりました(笑)

サモサタイムを挟んで、その後も永遠と録音が続きました。

作曲家のRobbyさんが褒めてくれるので、すっごく気分が良いレコーディング。

ボリウッド音楽レコーディング中

何名かの歌手の曲に、バンスリの音を足していきました。

録音して、音の修正をして、切ったり貼ったり。斬新。

完成がすっごく楽しみです。

これからもちょくちょく遊びに(レコーディング)に行こうと思います。

かなり長い時間かかってしまうけれど、本当に楽しかったです。

そんなMadhushreeさんがバーフバリ2で歌った曲はこちら。

Soja Zara | Baahubali 2 The Conclusion | Anushka Shetty & Prabhas | Madhushree |M.M.Kreem , Manoj M

実はバーフバリは1しか見ていないのですが、2の映像本当に綺麗だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました