【9~11日目】インド13億人21日間の外出禁止日記

india life

こちらの記事の続きです

病院いけなかった9日目

先週末仕事をしたので、明日はお休み!

ということで、今日は仕事が終わってから病院に行こうと決めていました。

今日は朝から色々な人に連絡することがあって、頭を使いすぎたせいか、途中から体調が悪くなり…

仕事を最後の1時間早退しました。

気持ちが落ち着かなかったので、少しだけ横になったら、家から1番近い病院に行きました。

1件目はドクター不在で、別の病院に行けと。

2件目の病院は大通り沿いなので、炎天下を少し歩いてふらふら。やっと到着したら、敷地内に入れなくなっていました。ゲートにかけられた大きな看板を読むと、「コロナウイルスの陽性が確認されたので立ち入りを禁止する。」と政府の指示が書いてありました。

困ったけれど、諦めて帰ろうと思ったら、久しぶりにオート・リキシャーを見つけたので、そのままスーパーに行きました。

インドのスーパーでは、ちゃんと体温検査をして入ります。店員はマスクだけではなくてビニール手袋着用。お客さんも全員マスクをしています。

2週間ぶりのスーパーでしたが、本当に商品が何もありませんでした。

野菜に関しては、ストリートの方が豊富で新鮮です。チーズやヨーグルトは一切手に入らず。肉製品とアルコールのコーナーは閉鎖されていました。

それでも、お目当てのトイレットペーパーは確保。

これが買い占め?(持てるだけ)

トイレットペーパーも割高のものが1種類だけでしたが、背に腹は変えれません。ルームメイトもトイレットペーパーが切れそうで連日探していたので、ホッとしました。

帰りに薬局が開いているのを見つけたので、咳止めの薬を確保。体温計は売り切れでした。

夜は、すっかり忘れていたけど、初めてZOOMでヨガニドラを受けました。

とりあえず、、明日から3日間は休み。

色々とやることはあるのですが、今日は体調不良ということで、全て後回しにしようと思います。

病院送りの10日目

会社に相談して、なかなか大事になり…

病院に来ました。

普通の車は通行を許されないので、大きな車が来て、会社の付き添いも着きました。

車のフロントガラスには、政府からの通行許可書。車で10分の病院に行くにも必要です。本当に大変。

病院ではドクターに症状を説明して、血液検査と尿検査、X線検査を受けました。

気持ち的にクタクタ…。

病院についてはまた別記事でまとめます。

今日も朝から病院11日目

血液検査結果も出ていないのに、大量の薬…

機能の検査の続きで、今日も朝から病院に行ってきました。

結局昨日の検査結果もまだ出ていないそうで。

色んな待ち時間で3時間ほど外に出ていましたが、何一つ進んでいないです。

気疲れして家に帰ってきたら、会社からの支給物資第二弾!

大量のマスクが届いていました。

正直、ほぼ外に出ないのでマスクを使う機会は本当に少ないのですが、会社からの気遣いが嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました