【5〜8日目】インド13億人21日間の外出禁止生活

india life

今までの記事はこちらです。

やっと回復傾向の5日目

昨日も、夜から頭痛と熱が出てきて、なかなか寝付けませんでした。

いつまで続くのだろう…

朝起きた時は、熱以上に頭痛がつらくて、すぐに解熱鎮痛剤を飲みました。

コロナだと嫌だな、今飲んでいる薬は、もしコロナだった場合大丈夫なやつかな?

と調べたのですが、よく分からず…だけど、たぶん大丈夫そうです。

2時間くらいで薬が効いて楽になりました。

昨日、会社からもらった大量のトマト、腐らせる前に、大量のトマトソースとサラダにしました。

平日はなかなか時間が取れないので、ちょうどよかったです。

その後は、久しぶりにゆっくりとバンスリの練習ができました。

闇明けなので、まだまだ呼吸が浅いのですが、体調が悪いときも、このロックダウン期間はインスタに毎日上げています。

yuka @Ragas(@bansuri.ragas) • Instagram写真と動画
フォロワー751人、フォロー中82人、投稿150件 ― yuka @Ragasさん(@bansuri.ragas)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

結局今日は、朝薬を飲んでから、ずっと熱が治まっていました。

調子も良くなったので、エクササイズもできました。

このまま治まって欲しい。

日本では、関西で雪と桜の光景が見れたそうです。

人混みの花見は大反対ですが、田舎の人の少ない場所なら桜がみたいな。

今日までは療養期間でゆっくりできたので、明日、体調が戻っていたら、ちゃんと日常のタスクをこなせるように頑張りたいです。

外出禁止6日目、仕事再開

会社から支給されたジャガイモとミルクと玉ねぎ、トマトが大活躍!

引きこもりでも、全く困っていません。

さて、昨晩は咳でほとんど寝れませんでした…

寝る前にグルガオンの知り合いに病院を勧められて、悩んでいたらまた寝れず。

今日も早朝から仕事だったのですが、声が全く出なかったので、鳴り止まない電話は取ることが出来ず。

申し訳ない…。

こんな時ですが、年度末。

私の業種は毎日目が回るくらい忙しいです。

今でも全くこなせていないのに、これ以上人員が減ったら…、と想像すると恐ろしくて、やはり病院は行きにくいです。

木曜日まで働けばひと山越えるので、そこまでは医者にかからずにやり過ごしたいです。

今日は全く解熱剤を飲んでいなくて、咳止めのみ。確実に体調は回復していています。

ただ、咳が本当に怖いだけ。

同僚には正直に症状を伝えて、万が一に備えています。

自分では、だいぶ元気なので歯痒いですが。

いつ、医者にかかるかは本当に悩ましいです。

すっかり引きこもりに慣れた8日目

昨日作ったホワイトシチュー風

もう、すっかり引きこもることに慣れて、色々なことに影響されなくなりました。

ただ、自炊には飽き飽き…

毎日献立を考えるのが面倒で、気がつくと1日2食はビスケット。

ずっと買い出しにも行っていないので、家にある決まった食材にも飽きています。

レストランのデリバリーは開いているお店がけっこうあるので、今日はビルヤニを頼みました。

このランチ以外は、ビスケットと冷凍バナナ…。考えることが面倒で。

本当は、スーパーに行ってみたいのですが、まだ咳が治らなくて、時間帯によってはひどく咳き込んでしまうため外には出れません。

夜咳で起きてしまうのが本当に辛いので、早く治ってくれると良いのですが…

さて、ムンバイ領事館が日本へのチャーター便の要請を出してくれたそうです。

動きがあったとはいえ、まだ全く分からず。

日本に帰っても、東京からの移動がある事などを考えると、なかなか悩ましい。

すぐには決まらないと思うので、もう少し日本の様子も観察しておきたいです。

続きはこちら

【9~11日目】インド13億人21日間の外出禁止日記
こちらの記事の続きです病院いけなかった9日目先週末仕事をしたので、明日はお休み!ということで、今日は仕事が終わってから病院に行こうと決めていました。今日は朝から色々な人に連絡することがあって、頭...

コメント

タイトルとURLをコピーしました