色々飲んでみて一番美味しかったカフェインレスコーヒー豆【スタバです】

雑談

カフェインレスを飲み始める前は、絶対に美味しくないと思っていました。

デカフェってコーヒーじゃないでしょ!絶対美味しくないじゃん。

本当にそう思っていまして…。

私の場合、日本にいることが少ないので、普段は海外のデカフェを飲んでいるのですが、本当に美味しくない。

カフェインがほとんどカットできるのに、コーヒーを飲んでいる気分が味わえるだけで幸せ!というのが唯一で最大のメリットです。

味は諦めかけていたのですが、今回の帰国のタイミングで、スタバのカフェインレスコーヒーの豆を購入したら、とっても美味しかったのでご紹介します。

sponsor
sponsor
sponsor

見た目も香りも一見普通のコーヒー豆

こちら、地元のスターバックスで購入したカフェインレスコーヒーの豆です。

煎り方はミディアムロースト

豆はブラジルとコスタリカのブレンドです。

Amazonで見るものとパッケージが違うのは、輸入のパックにシールで日本語表記をしてあるからのようです。

パッケージを開けると感動。

クリシュナ

あーーー、この香り!

久しぶりに煎りたてのコーヒーのいい香りー。

カフェイン経ちを始めてからもう5か月くらい経つので、もちろん別のブランドのカフェインレスコーヒー豆も試しているのですが、どちらも物足りない物ばかり…。

とっても香りの弱いものが多く、中には「ほうじ茶?」と思うものもあります。

すでに、香りの時点で大満足ですが、さっそく淹れてみます。

ちなみに、コーヒーミルはカリタさんです。

飲んでもう一度びっくり!もはや普通のコーヒー

普段は100%普通のコーヒーを飲んでいる両親の分も試しに淹れたのですが、

「これ本当にカフェインレスコーヒー?」

と疑いたくなるくらい、しっかりとしたコーヒーの味です。

私の場合、もともと香ばしい香りの酸味の弱いコーヒーが好きなので、ドンピシャに大当たりでした。

コーヒーの風味を大切に残しながら、カフェインだけをやさしく取り除いたカフェインレス コーヒーです。ナッツやココアのような味わいが特徴で、香りやコクなどすべてのバランスがよいコーヒーです。

説明に書いてある通り、ナッツのような香ばしさが幸せなコーヒーです。

今まで飲んできたカフェインレスコーヒーは何だったのだろう?

(粉)スターバックス「Starbucks(R)」 ディカフェブレンド 中細挽きタイプ(140g)
(粉)スターバックス「Starbucks(R)」 ディカフェブレンド 中細挽きタイプ(140g)がコーヒー豆ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

私が購入したのはハウスブレンドですが、Amazonで調べていたらベロナのカフェインレスもありました。

スターバックス Starbucks カフェインレス カフェベロナ ブレンドコーヒー グラウンドコーヒー 挽き豆 340グラム スタバ [並行輸入]

ベロナは、私がカフェイン経ちを始める前に飲んでいたコーヒーです。

次はこちらを購入しようと思っていますが、もともとスタバのベロナはとても好きなので間違えなく美味しいと思っています。

スターバックス カフェインレス カフェベロナ ブレンドコーヒーは ダークロースト、フルボディーで酸味が少ないスムーズなコーヒーです。

ラテンアメリカ産のアラビカ豆を使用 毎朝のコーヒーとして、素晴らしいスターバックスのテーストをご家庭でお楽しみ頂けます  。

何か月も美味しいと思えるカフェインレスコーヒーを飲んでいなかったので、読んでいるだけで幸せ…。日本だと何でも手に入るのですね。

カフェイン断ちもストレスレスで

コーヒー好きにとって、カフェイン断ちは本当に一大決心が必要です…。

コーヒー習慣を変えるだけではなくて、本当に強い離脱症状の可能性もあります。

だけど、私はコーヒー断ちをして、健康面が飛躍的に改善しました。

現在頭痛や睡眠障害に悩んでいる人には、ぜひ試して欲しいと思っています。

もちろん、カフェインの入っていないハーブティーに切り替えるのが理想的ではあるのですが、コーヒーが好きだと、全くコーヒーを飲まないことに大きなストレスを感じます。

ぜひ、美味しいカフェインレスコーヒーで、ストレスなくカフェインを減らしてください。

スターバックス Starbucks カフェインレス ハウスブレンドコーヒー グラウンドコーヒー 挽き豆 340グラム スタバ [並行輸入]
スターバックス Starbucks カフェインレス ハウスブレンドコーヒー グラウンドコーヒー 挽き豆 340グラム スタバ がコーヒー豆ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

***私のカフェイン断ち体験***

コメント

タイトルとURLをコピーしました