寝れない・睡眠が浅いときにアイピローのすすめ

雑談

仕事が忙しいとき、不安がある時こそじっくりと寝て休みたいのに、そんなときに限って交感神経が活発になってしまって上手く寝付けない。ってこと、ありますよね。

私は、寝るときにアイピローを使うようになってから、格段に寝つきが早くなった気がします。

睡眠は健康維持のためにもっとも大切なものなので、睡眠の質を高めるためにアイピローをおススメしたいと思います。

sponsor
sponsor
sponsor

アイピローの効果

アイピローは、とにかく睡眠の質の向上に効果があります。

  • 寝つきが良くなる
  • ぐっすりと眠れる
  • 目覚めが良い

普通のアイピローでも効果が感じられますが、ホットタイプだと目の疲れが癒されてとても良いです。

  • 疲れ目が改善される
  • 肩こり、頭痛が改善される

やはり、肩こりは長時間のパソコン作業での疲れ目からいている場合が多いので、目の疲れが改善されることによって、肩こりや頭痛なども楽になります。

なによりも、アイピローを目の上に置くと、とてもリラックスして、心地が良いです。

おススメは、アイピローにお気に入りのフレグランスを吹きかけて使うことです。

私はナチュラル系の香りのスプレーをアイピローに吹きかけて使っているのですが、本当に一気に癒されます。

アイピローを目に置くことで、「寝る時間だぞ!」と意識がしやすいのかもしれません。普通に寝るときの何倍も早く眠りに入れるように感じます。

おススメのアイピロー

自然のサクランボを使ったアイピロー

ベルギー生まれのナチュラルなアイピローです。

日本で人気の小豆などに比べてずっしりと重みがあって、それが良い具合にリラックスできます。

暖かくして使うときには、霧吹きで水をシュッとしてからレンジでチンします。

暖かさは20分くらい続きます。目の奥まで温まる感じがするので、とても良いです。

香りも自然で良い感じです。

ユーロジャパンエレガンス 温熱・冷感枕 レッド ピッコロショート Inatura(イナチュラ)チェリーストーンピロー IN020000

USBで充電式の可愛いアイマスク

普段から使い捨てのホットアイマスクを使っている人は、お値段的にも効果的にも、こちらのアイマスクをお勧めします。

使い捨てタイプは継続して使っていると、けっこうなお値段…。

絶対に、こちらの方がコスパがいいです。目を温め事によって、血行が良くなって、疲れが取れる気がします。ふわふわのさわり心地にも癒されます。

Anmin モコモコ ホットアイマスク USB 充電式 安眠 蒸気 かわいい安眠グッズ【人気ランキング/2019年新商品部門NO1】【かわいいポーチ付き】

旅先では使い捨てタイプを使います

家では繰り返し使えるタイプを使っていますが、出かける時には定番の蒸気でホットアイマスクを使っています。けっこう愛好者も多いので、簡単なギフトとしても喜ばれます。私も元々は友人に頂いて知りました。

約20分間ジーンと暖かいです。温度は40度くらい。温度が下がってきても、そのまま目に置いて気が付くと寝ています。

何種類か香りがありますが、私はゆずが一番好みです。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

フライトなどの移動時にも必要

私はフライトでの移動が定期的にあるのですが、アイマスクがないと全く寝れません。

以前はアイマスクなしでフライトに乗っていたのですが、フライトの照明が明るくなると目を覚ましてしまっていました。もしくは、一生懸命ブランケットを頭からかぶっていたのですが、それも厚くなりすぎたり、ずれてしまったり。

移動用のアイマスクを買ってからは、仕事の休憩でどうしても仮眠を取りたいときなどにも使っています。

立体で、肌触りが良いものがおススメです。

HOMRUS アイマスク 安眠 遮光 3D 立体型 圧迫感なし 柔らかい低反発素材 疲労回復 快眠グッズ 長さ調節可能 洗濯可能 (耳栓/収納パック付き)

睡眠の違いを体感してください

睡眠は健康にとって最も大切なものです。

さまざまな快眠法はありますが、アイマスクは即効果を感じられて本当におすすめ。

ぜひ、試していただきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました