顔ヨガを試してみた効果レポート:1週間でぜんぜん違う!小顔だけじゃなくて正確にも

yoga

毎日パソコン仕事、しかも、コロナの影響で人と話す機会がなくなった私は、とにかく顔の筋肉が固まって酷い顔です…。あまりに顔が老けたので、顔ヨガに挑戦してみました。

1週間で実感!顔ヨガの効果

実践したのは、間々田佳子先生のたるみ対策の顔ヨガです。

毎日10分を、1~2回実践しました。

https://amzn.to/30TIu61

感じた効果は以下の通り

  • 重たいまぶたで開かなかった目が、かなりパッチリ
  • あごがスッキリ
  • ほうれい線が薄くなって、老け顔がマシになった
  • 頬っぺたがぷっくりした
  • ビックリするくらい肩こり解消!

1週間でと書きましたが、3日目くらいから効果を感じます。

肩こりに関しては、即日、顔ヨガを行った直後から楽になるのを感じることができます

もともと肩こりに効くと思っていなかったので、驚き&嬉しかったです!

残念ながら、写真は撮っていなかったのですが…

ヨガジェネ用に撮った動画を見ると、効果が一目瞭然です。

光の加減も影響がありますが、それにしても大違い。

1か月くらい前の動画

【教えて♪ヨガ哲学 番外編】ヨガって何?〜スニール先生インタビューPart1〜

顔ヨガを始めて、ちょうど1週間くらいの動画

教えて♪ヨガ哲学|プラーナヤマとは?〜呼吸の大切さ〜|講師:永井由香

だいぶ目が開いています。別人みたい。

動画をクリックしていただかなくてもサムネで分かりますよね…。

私は、本当にむくみが酷いので、短期間での効果がビックリするくらい出ました。

1日たったの10分なので、すぐに試してみて頂きたいです!

美容だけじゃなかった顔ヨガの効果

私は完全に顔のむくみ対策で実践しましたが、やってみたらそれ以上の沢山の効果を感じました。

とにかく肩こりが楽になった!

始めて試してみた時にすぐに感じました。

毎日長時間のパソコン作業で蓄積した肩こりが、スーッと楽になりました。

それなりに、ヨガのアーサナもやって肩回りもほぐしているつもりですが、顔ヨガの方が肩こりには断然効きます!不思議だけど、ぜひ実践して感じてみて下さい。

顔の表情がほぐれると、ポジティブになる!

これも、ぜひ実感して頂きたいです。

1回目から感じることができます。

顔ヨガでは、笑った表情が多いからか、10分間の顔ヨガを終えると、気持ちがポジティブで、楽しい気持ちになります。

人は笑顔を作ると、自然に心も明るくなるのかもしれません。

とくに、ストレスがたまった時におススメです。終わったら、なぜか自分の笑顔が好きになり(鏡は見ていないのに!笑)、自己肯定感が一気に上がっています。

顔の筋肉に意識が向く⇒歪みが直る

私は、ふだん左の歯で咀嚼する癖があるのもあり、笑顔で左右が非対称なのを気にしていました。

顔ヨガでは、頬に指をあてて、笑顔を作る時の筋肉の形に意識を向けています。

そうすると、普段どれだけ顔の筋肉が使えていなかったのか分かります。

私の場合、右は動くけれど、左が使えませんでした。

噛み合わせの問題もあると思っていますが、顔ヨガを始めてから左右の筋肉を平等に動か出るようになり、自分の顔の筋肉がやっと使えるようになってきたと思います。

顔ヨガを行うタイミング

間々田佳子先生によると、朝起きた時と、夜のスキンケア時が良そうです。

朝すぐにやると、むくみが取れるのはだいたい1時間後くらいからです。(私の場合)

誰にも会う予定がないときには仕事中の気分転換に顔ヨガをしていますが、人に会う予定のある時、オンラインのミーテイングがある時には、2時間前には実践しています。

仕事の休憩時間にもお勧めです!

特にパソコン作業だと、本当に顔を動かさないので、数分間顔ヨガをするだけで、びっくりするくらい解放感があります!

顔ヨガで笑顔の習慣を磨きましょう

私は、まだ顔ヨガを始めて3週間くらいですが、今ではすっかり毎日の習慣です。

体重はなかなか減りませんが、顔だけでもスッキリしてきたので、鏡を見るのがちょっと楽しみ。

もともとは顔のムクミ対策で始めましたが、実際にやってみると、心が明るくなるので本当に楽しい。

なんせ、1日に10分でできるので!

ぜひ沢山の方に試して頂きたいです。

間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔

コメント

タイトルとURLをコピーしました